• お知らせ
  • お問い合せ
音教楽器店

子供から大人まで、ヤマハ音楽教室なら
音教楽器店のMUSIC PAL

ロゴ

🎵ヤマハエレクトーンフェスティバル2024🎵 - [音教楽器店ブログ]

🎵ヤマハエレクトーンフェスティバル2024🎵

ブログ更新日:2024.08.10

♪難しい題材の曲から情景が浮かびました♪

今年も銀座ヤマハホールにてエレクトーンフェスティバルの地区予選が開催されました。音教楽器店からは、去年に続きあざみ野教室 吉岡講師クラスに通ってくださっている氏家葵さんが出場してくださいました。戦争中、国の為に戦う息子に想いを寄せた曲で小学生の氏家さんにとっても難しい情景の曲だったのでは…と思いますが、力強くも優しく、そして寂しさは隠せない…そんな母の気持ちを素敵に弾きあげてくださいました。沢山練習もして暑い夏が更に熱く感じた事と思いますが、それも良い思い出となってくれたらいいなぁと思います。

ヤマハ音楽教室も本日10日から夏休みをいただいております。今年は本当にサウナの様な暑さな日々ですが、皆様もご自愛いただき夏をお楽しみくださいね。