• お知らせ
  • お問い合せ
音教楽器店

子供から大人まで、ヤマハ音楽教室なら
音教楽器店のMUSIC PAL

ロゴ

音教楽器店ブログ

🎵春の発表会🎵

ブログ更新日:2024.03.30

♪発表会シーズンがスタートです♪

今年の発表会も賑やかに始まりました。みんな一生懸命に練習したので大丈夫です…ステージを楽しんでくださいね。毎年根強い人気の曲summerやもちろんバッハやベートーヴェンなど、みなさん様々な曲にチャレンジしてくださいました。弾き終わって舞台裏に戻って来たみなさんの清々しいお顔が本当に最高に素敵なんです。(それが見られるのは舞台裏におりますスタッフ限定の特典です。)既に出演が終わった方も、これからの方もまた来年に向けて1年間先生と一緒に次なるチャレンジに向けて楽しみながらレッスンしてくださいね。また来年もご参加くださる事を楽しみにお待ちいたしております。毎年この時期は桜が満開ですが今年はまだ桜がつぼみです。1年生になられる皆さんの入学式の頃には満開ですね

🎵コンサートのお知らせ🎵

ブログ更新日:2024.03.08

♪稲葉和可先生の楽しい音楽♪

3月に入ったら冬に逆戻りで寒い日が続いていますね 皆様体調崩していませんか?発表会も近くなってきましたので気をつけておすごしくださいね グループ指導を致しております稲葉和可講師が横浜は山の手で楽しいコンサートを行います 生徒の皆様は学校がありますので参加は難しいですが、お母様方はお誘い合わせで是非いらっしゃいませんか? 山の手の穏やかな雰囲気もたまには良いものですよね お時間ございましたら是非ご参加お待ちいたしております。店頭にもポスターを貼ってありますのでチェックしてみてくださいね

🎵本日はグレード試験 寒いですが春は近いですね🎵

ブログ更新日:2024.02.23

♪春は近いですね〜お雛様です♪

今日は寒いですね〜 春に近づいたと思ったらまた真冬に戻ったり…寒暖差は激しいですね。でもやっぱり確実に春に向かってます。生徒様が毎年くださる早咲きの桜が今年も本当に可愛いピンクで満開になりました。いつも沢山の枝を切って持って来てくださって、その日に春の訪れを確信する日でもあります。本当に毎年ありがとうございます。本日は学習者グレードテストが各会場で行われています。連休初日…テストが終わったら皆さんゆっくりお休みを楽しんでくださいね。女の子はお雛様も近いですね〜 音教のお雛様もピンク鮮やかな桜と並べてみました。たまプラーザの生徒さんはちょっとだけホッと楽しんでください。

 

🎵2024年がスタートしました!🎵

ブログ更新日:2024.01.06

♪新年明けましておめでとうございます♪

波乱の幕開けの2024年となり被害を受けられた皆様にお見舞いを申し上げますと共に、1日も早い復興をお祈りいたしております。

弊社は地域の皆様方のお陰で5日より本年の営業を開始いたしました。毎年の恒例ですが全員で昨年のお礼と今年のお力添えのお願いに王禅寺の琴平神社に行ってまいりました。

 

今年も音楽を通して皆様とともに穏やかな日々になりますよう努力して参りたいと思っております。音楽を🎵楽しみましょ〜

 

🎵ヤマハエレクトーンフェスティバル2023地区大会🎵

ブログ更新日:2023.12.28

♪鎌倉芸術館 大ホール♪

12月26.27日でアンサンブル演奏部門の神奈川地区大会が開催され、音教楽器店の代表として2組のグループが参加下さいました。

26日アンサンブルフリースタイル部門には稲葉クラスのNight Monstersの5人が楽しんで参加してくれました。緊張もあったとは思いますがそれを感じさせない楽しいステージでした。

 

27日アンサンブルコンテスト部門には、やはり稲葉クラスの ねぎトロの4人グループが参加して下さいました。着物の帯をリメイクした衣装に身を包み堂々とした演奏で楽しみながら演奏している様子がステージ上にあふれていました。チームワークも最高でした。

ヤマハ音楽教室ではこのように大会を開催しエレクトーンを楽しんでいただける大きなチャンスがあります。是非担当の先生と一緒にエレクトーンを楽しみながら目標に向かってチャレンジしてみてくださいね。グループでも個人でもご参加いただくチャンスはあります!

年末のお忙しい中保護者の皆様にもご協力いただきましてありがとうございました。お子様方の良い思い出になってくれたらほんとうに嬉しいです。

音教楽器店にお通い頂いてる皆様、本年も音楽をお楽しみいただけましたでしょうか。来年も更にお楽しみ頂けますよう、講師 スタッフ一同全力でお手伝いさせていただきますので、よろしくお願いいたします。どうぞ皆様方良いお年をお迎えください。

♪中古ピアノが入荷しました♪

ブログ更新日:2023.08.31

♬1989年製ヤマハU30A中古ピアノが入荷♬

クリアな音色、タッチ感のクリーニング済みピアノが入荷しましたのでご案内させていただきます。


既にクリーニング済みなのでもちろん新品同様に輝いています。

ハンマーも整形しもちろん整音済みです。マフラーフェルトも交換いたしております。

バットスプリングコードも張り替え済みです。

1989年製で非常にクリアな音色のピアノです。たまプラーザにてご試弾いただけますので、ピアノのご購入をお考えの方はお気軽にお出かけください。お値段は税込¥528,000

詳しくご説明もさせていただけますので、ご希望の方はお気軽にお問合せください。

 

♬暑い夏に負けず熱い戦いでした♬

ブログ更新日:2023.08.07

♪銀座のヤマハホールは最高の夏でした♪

6日銀座YAMAHAホールにてエレクトーンフェスティバル2023神奈川.千葉地区大会ソロが開催され、音教楽器店からはあざみ野センター在籍の氏家葵さんが出演して下さいました。緊張で手が震えたそうですが、担当の吉岡講師は気持ちの入った良い演奏をしてくれました…と安堵した様子でした。やっぱり大きな退会のYAMAHAホールで先生も緊張するとお話しでした。氏家さんには夏休みの良い思い出となってくれたら良いなぁと思っています。これからもエレクトーンを思い切り楽しんで下さい!皆さんも来年のチャンスに向けて是非エントリーして楽しんで下さいね〜。

♪向ヶ丘遊園の周りはお祭り♪

ブログ更新日:2023.07.22

♬コロナも落ち着いてお祭りです♬

向ヶ丘遊園センターの窓から軽快なサンバのリズムが聞こえてきて、街がお祭り一色になってきました。レッスンに来た子供達も帰りが楽しみで盛り上がっていました。梅雨も明けて夏が本番ですね〜。さぁ〜夏休みですね。皆さん楽しい夏休みを過ごして下さいね。練習もいつもより5分プラスでお願いします。

♪今回は水兵さん!♪

ブログ更新日:2023.07.12

 

♬梅雨明けはまだですが…♬

毎日暑い日が続いていますが、皆様お元気に楽器を楽しんでいらっしゃいますか。ぷっぷるは雨対策もバッチリでしたが、新しいお洋服をオーダーしたら(もちろんデザイナーWAKAです。)梅雨明け待たず新しいマリンルックに着替えちゃいました。これを着て海を眺めたいなぁと思っているぷっぷるです。皆さんはもうすぐ夏休みですね。旅行やお祭り、プールに花火…楽しい事沢山ですね〜。熱中症にならないよう水分補給は必ずしてくださいね。気を付けながら夏を楽しんでください。

 

♬梅雨はいつまで続きますかね〜♬

ブログ更新日:2023.06.21

♪ぷっぷるの梅雨支度も完璧です♪

梅雨の季節がやってきましたね〜ジメジメシトシトでこれが日本の夏…ですね。そんなちょっと憂鬱な季節もぷっぷるは楽しく過ごしますよ〜。レインコートにレインハットでいつでも雨の日対応です。たまプラーザのぷっぷるはフード付きレインコート、あざみ野のぷっぷるはレインハットです。両タイプとももちろんデザイナーズwakaにオーダーです。いつでも雨降って〜って思いますが、やっぱり晴れの日が楽しいですね。雨の日は気を付けてお出かけして下さいね。